名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

2019年7月の記事

今話題の所へ行って来ました!

皆さま こんにちは!
先日、今話題の所へ行って来ました!

梅雨時期の中、お天気に恵まれて、とても綺麗な景色を楽しむことができました✨
今とっても話題の琵琶湖テラスです。
改めて琵琶湖の大きさを確認できました!
梅雨が明けましたら、一度いかがでしょうか?

恵未   

湯の華市場

岐阜県可児市ある湯の華市場に行って来ました(^^)

トロサバ さばみりん 豆腐を買いました♪

いろいろなものが置いてあり見ていて楽しい場所でした(’-’*)♪

さちこ   

美味しいものは脂肪と糖で出来てます

ママとさちこさんと一緒に シャンティーヒラノさんという、名古屋で人気のケーキ屋さんにお邪魔してきました。
新参者のわたしが語るよりも ご覧下さっている皆様の方がよくご存知のことと思いますが、僭越ながらご紹介。

どことなく自然のぬくもりが感じられるお洒落な店内には ゆっくりと優しい午後のひとときが流れていました。ほっと落ち着ける雰囲気も 人気が高い理由の1つだろうと感じます。

お味は言わずもがな折り紙つき。

今回はランチも兼ねてお伺いしまして、パスタとケーキのセットを頂きました。
パスタは丁度いいアルデンテ、ピリッとした明太子が食欲をそそります。

ケーキは大きなショーケースの中から好きなものを選ぶスタイル(お値段が違うものもプラスすれば頂けるので 詳細は店員さんに!)。
どれも綺麗で可愛く美味しそうで、一種類をチョイスするのが難しい!

いつまでも目玉をギョロギョロさせていたら、ママがニヤっと笑って「二個食べても良いよ?」と言ってくれました。

が。

大きな桃をまるごと1個使っている可愛らしいケーキをしつこく褒めて、お土産まで持たせて頂いたので、がめつい私も流石に遠慮しておきました。笑

可愛くて食べれない!と独り言を言いながら風呂上がりにペロリ😋

余談ですが、うちのママは 話をする時相手の目をじっくり見つめて話す。

しかし「2個食べても….」のくだりで視線が一瞬落ちた。

あ!ママ、お腹見た?
わたしの!お腹!!絶対見た!!
コイツなら何個でも吸い込むだろうと….思われたな?笑

甘すぎないケーキは口当たりがよく、本当に何個でも食べれてしまいそうでした。また美味しく食べられるように、トレーニングに励むぞ!

みなさんもぜひ一度ご賞味あれ!

泉   

我が家の防衛庁長官

急ぎの用があって実家に電話したら、名を名乗ったにも関わらず オレオレ詐欺を疑われ切られた。

もう一度かけて 何でも答えるから質問をするように促すと、生年月日に始まり現住所と実家の住所、背格好や職歴など私の全てを答えされられた。

自己防衛力に頭が下がるが、人が溢れる街中で自ら個人情報を流しまくる娘の気持ちも考えて頂きたく思う今日この頃である。


#この頃流行りの女の子 #疑心暗鬼なウチのおかん
#53歳女の子 #人の話をまったく聞かず #言いたいことだけ言うて切る #電話なのに会話ができない #今回はインスタ風

泉   

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス