名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

2019年10月の記事

お名前はなんですか

気づけばビニール傘を6本もなくしている。
「自分の傘」とわかる傘を持っていた時は もうちょっと大切にしていたよなぁと思い出し、安いものだが購入することに。

“レディースアンブレラ”を良いように解釈し、

「これな、シンデレラっていう傘やねんで❤️」と自慢し、恥をかいた。

黙っておけば良いものを 苦しまぎれに放った「あぁ、、、アンブレラっていう傘か」の言葉でオフィスを震撼させた泉です。

umbrella。ァンぶレら。

ああ。傘があったら入りたい。

泉   

手近にスカッとジャパン

画像はグーグルさんから拾ってきました

万年ダイエッターにとって大敵であるカレー。

炭水化物に炭水化物を加え 爆☆炭水化物の上に炭水化物をかける食べ物、それはカレー。食欲が暴れ出す悪魔のような香り。

今日私は、カレーが食べたくて気が狂っていた。

昼の仕事を終え、イモをゲットすべくスーパーへ。そんな時に限ってスーパーのレジは激混み。また店員がトロいときている。とうとう初老の男性が早くしろと怒り始めた。

おっさんのハゲ頭を見つめながら、騒ぐと余計に時間がかかる。落ち着けと念じた。

早く帰って具を炒めたい。私に限らず後ろに並ぶ人の心中も穏やかでなかっただろう。

するとどこからともなく幼稚園くらいの男の子がやってきて「おじさん、怒ってるの?順番はね、静かに待たないといけないよ。」とおっさんを諭し始め、ものすごく嫌な雰囲気が一瞬にして晴れた。当のおっさんまでもが爽やかな顔をしている。

力いっぱい抱きしめたい気持ちは抑えたものの、あの空気清浄機のような坊やにありったけの幸せが訪れるよう、祈らずにいられない。

コンクリートジャングルにマイナスイオンをありがとう。彼がいる限り、日本はまだまだ捨てたもんじゃねぇな。

泉   

女性グループ4人でランチ会しました💕

皆さん❣️ こんにちゎ🤗
今日から 10月 夏服から 冬服へ変わりますね

おまけに 消費税も 10%に 上がります
なんだか ややこしそうですね😅💦

先日 女性グループ4人で ランチ会しました💕

名古屋 港区の 寿司 英さんです❗️

こちらの 若大将は 銀座 久兵衛で 10年 修行して お墨付きで 実家の お店に 戻って来た方です

銀座久兵衛には なかなか 行けませんが
こちらの お店なら ちょっと 贅沢なランチとして たまには 行けますょ❣️️ 😁🤚

本日は 5000円のコース 頂きました🍣

厳選された 素材❗️
ひと手間も  二手間かけた  職人技
旬の素材   地元の素材を選んでいます。
巻物    梅じそ かんぴょう 鉄火  ひもきゅう

最後のデザートは
梨と オレンジ🍊でした❗️

美味しかったです💕ご馳走さま🙇🏻‍♀️✨

要予約 寿司 英 052 661 2241
名古屋市港区港楽3丁目5の21

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス