名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

2020年1月の記事

日間賀島に行って来ました❗️

続きです❣️  🤗✨✨

お正月 2日から 弟とファミリーで
日間賀島 行って来ました❗️

お客様から ご紹介 頂いた 民宿です

民宿 汐見荘 

こじんまりした 民宿で船着場から
歩いて すぐです❗️
その日は 大人 8人と 1歳児 で
貸し切りにして頂きました

笑顔の可愛い女将さんがお出迎えです。

予算は お正月の2日にも関わらず
朝夕のお食事付きで 一人 11,000円
感じのいい接待でした❗️

食べ切れなかった ご飯は何も言わずに おむすび🍙にしてくれて、持って行ったお酒 ジュース類にも 文句を言わる事もなく 
余分なお金を取られる事も無く 気分のいい 民宿です❣️🤗

食べ切れない お料理の数々です❣️

写真ではわかりませんが 伊勢海老 渡蟹
鯛の塩焼き などなども 付いております。

おなか一杯の お正月 2日目でした❗️

続く・・ 

湯屋守さま元旦❗️ 昼神温泉♨️

皆さま お元気ですか❓

令和二年になりまして 初めての
ブログです🤗
ちょっと サボり過ぎですね😅💦

去年から 新しいスタッフの 泉ちゃんが
よく ブログをあげてくれていますから 
甘えております✨🙇🏻‍♀️

ブログにあげるつもりで ため置いてあります
写真 まとめて 掲載しませす😁👌

初日の出 ダイヤモンド富士 ダブル 
アングルです  水面にもダイヤモンド富士

お〜綺麗‼️ あまりにも 綺麗なのでテレビ画面から 頂きました😁👌笑)

湯屋守さま元旦❗️ 昼神温泉♨️

この時期 どこの旅館の玄関にもお飾り
してあります。昼神温泉♨️ならではの
お正月飾り湯屋守様です

湯屋守権現さまはこの地域を守る神様で
12月1日より、3ヵ月間 お風呂に入り寛ぐと
されており 同じお風呂に入る事により 無病息災 一年のご利益を 頂きます。
旅館により それぞれに お顔が違いますので
もし この時期に 昼神温泉♨️へ行かれる 機会がありましたら そちらも 楽しんで下さい😁 面白いですよ❣

続く   

スープジャーデビュー

一人暮らしを始め十余年。

不動産屋に「キッチン要らんので広い部屋に住みたいです」というとんでもない要望をするレベルで 料理が嫌いだった私ですが、昼職を始めてから お弁当なるものを作り始めました。

しかし面倒は御免である。

そこで 弁当を楽に作ろうと考えた時、常備菜や下準備を予め整えておく必要があることに気づき、作り置きを続けるうちに気づけば毎日自炊するようになっていた。

言わずもがな 秀でて上手くはないものの、やり始めるとトコトンやりたい私は現在、ダシや麺つゆまで自作するようになりました。

自炊のメリットは糖質の管理が厳格にでき、同時にカロリー管理が出来ること。

•会社にレンジはあるものの、暖かいスープが飲みたい。でも即席は塩分も糖質も高い….。

•食べすぎちゃった次の日は置き換えでお昼プロテインにしたいな〜。でも豆乳で割るからぬるいの嫌だな〜。

なんて思っていた矢先、私の目に飛び込んできたサーモスのスープジャー。

中が2段階構造になっていて、かくかくしかじかで冷めにくいの!(詳しいシステムを知りたい方はサーモスのページへgo!)
ア●ゾンのレビューには冷めるという意見がいくつかあったけれど、容器を温めておけば(熱湯を入れて2、3分放置しただけ)7時に作ったちゃんぽんスープは12時頃ベロの皮が剥ける程保温されていました。

専門の技術にシビれました。ベロが。
サーモスさん!流石です!!

エビちゃんをたくさん入れて 美味しくできたと大満足の昼食だったので、会社の人にちょっとだけあーんしてあげたら、熱すぎたのか吐き出してました。

落ちてもまた食べていたから、決して不味かった訳ではない…!と信じています。ナニモイワナイデ。

サーモスさん!流石です!!

いずみ   

月一のご褒美

家の近所に大好きなインドカレー屋がある。
ダイエットの為、1人で外食することは無くなったんだけど カレーは別。美味しくて舌がふやけそう。
インド人と言い張るネパール人店長が切り盛りされていて、カレーもさる事ながら サモサ(じゃがいものパイみたいな)がべらぼうにおいしい。手作りのチリソースのディップが絶妙にマッチ。
ダイエッターとしては ハイパーカロリー過ぎるので月一のご褒美ご飯で利用させてもらっていて、毎月のカレーdayが待ち遠しいのです。

そんなある日、レジで恰幅の良い男性客相手に首を傾げていた店長さん。

どうやら低い声でもぞもぞ喋る日本語が聞き取りづらかったようで(領収書の宛名を伺ってた)播州訛りの日本語を駆使し、ジャパニーズをジャパニーズに通訳してあげた。

店長さん1人しかおらず、後ろに人も並んでいたのに 大の男が千円ぐらいポケットマネーで払えないのか疑問だが、それより不思議だったことを聞いてみた。

「店長さんって、難しい日本語知ってて ネイティブみたいな時もあるのに ああいうこともあるんですね?びっくりしたよ。」というと

「今日、男シカ店、来テナイ。私、女スキね!困ッテルと、アナタ、来テクレル!思ッタ。ゴメンネ!」

というわけで本日は こやつただのワンダフル野郎じゃねぇかというお話でした。

繁盛してほしい。また来るね。

いずみ   

大蔵餅に行って来ました🎵

常滑市の大蔵餅に家族で行って来ました。

普通のぜんざい。

栗抹茶ぜんざい。

これ…かき氷デス😲
かき氷がメチャメチャ大~きい。

一年中かき氷があるお店です…
ふわふわで美味しかったけど
一人では食べきれません(笑)

でゎ今年も宜しくお願いします🙇

さちこ   

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス