名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

2020年2月の記事

節分

2月です🥂寒いね。

ちまりでは 節分のイベントをして、多くのお客様に足を運んで頂きました✨ありがとうございます。

商売繁盛を願うイベントといえば 十日戎の宝恵駕籠(ほえかご)のイメージが強く、全国区だと思っていたイベントがローカルなものだったことに驚いています。

愛知県の節分は、鬼さんを追いださず 福が内に入るよう願いを込めると聞き、スタンスの違いが興味深く、初めてのイベントを心待ちにしていました。

来てくれた鬼さんは 仲間外れにされないからか 心なしか楽しそう💓

地元では恵方を向いて巻き寿司を食べるんだけど、食べ終わるまで口を聞いてはいけないというルールだったような…。それは全国同じなのでしょうか?

こうしてたくさんの人と一緒に 先の幸せを願えるって素敵ですね。
愛知県ならではの 貴重なイベント体験でした🌸

いずみ   

初体験

友人と生まれて初めて鍼を打たれに行きました!

今小顔になれると話題の美容鍼💖を目的に行ったのですが、私はちぎれそうな首を執拗に責められました。

ところで皆さんは注射のときどこを見ていますか?

変わっているとよく言われるけれど、私は痛さよりも今からどんなことをされるのか 予測できないことが怖いので、注射は一部始終を凝視する派です。

鍼治療に刺す痛みは無いとどんなに詳しく説明されても 刺されるという行為に気分はブルー一色でしたが、その後の体調良さといったらもう。

飲んじゃう。お酒。めっちゃ。

もちろん顔の鍼は刺す瞬間が見えないし、疲れているのは主に背面なので、紙パンツ一丁で1時間恐怖に震えながら施術をしていただきました。

施術中 鈍痛が酷くアザもしっかり出ちゃったから、あまり続ける気になれなかったけれど、家に帰っても続く足の温かさと 体験したことのないぐらいの快眠、極め付けは目覚めの良さ。

もう控えめに言って感動!!

ということで チョロい私はすっかり信者になり、通うことにしました。

趣味のヨガを楽しんでいる時も思うけれど、身体は全て繋がっていて 顔を小さくしたいとか 痩せたいとか。。欲を満たしたければ まず不調を取り除くことが一番大切なんだよね。

つい見栄や意地で目先のことばかりみてしまうけれど それはとても遠回りで、まずは自分で自分を見つめて大切にしてあげないと。心に養分を。

小顔になっていく私(仮)を、どうか生暖かい目でご覧くださいませ。

いずみ   

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス