名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

今日は前回の続き、名もない池のお話(⌒▽⌒)です

皆さん こんにちゎ❗️

朝夕 ずいぶん 過ごしやすくなって
来ましたね

こんな 時節の変わり目は 風邪 引かない
ように お気を付け 下さい (^-^) ね

今日は 前回の続き
名もない池 の お話 (⌒▽⌒) です

別名 モネの池

約 3年前に 一人の 女性が
モネの池 みたい❣️ と ツイターで 呟いた
のが きっかけで 今や 海外からの 観光客も 訪れる 超人気の スポットです‼️

根道神社⛩ 地元の 氏神さまを祀っている
神社の 鳥居の手前にあります。

池は 思ったより 小さ目でした

湧き水の池で 年中 温度は 14度
代名詞になっている 睡蓮は その為 枯れずに
紅葉する 為 今年の葉と 去年の葉が
一緒になり 彩りを 加えています。

透明度が 高いので、浅く見えますが
水の深さは 大人の腰ほどあるそうです。

この池には たくさんの鯉が 泳いでいます
中でも 身体全体は 白地に 黒の模様ですが
頭に 赤いハート♥️の柄がある 鯉が 人気です 若い女性が みつけると
恋が実とか?・・・ほんとかな 笑)

でも 最近は その♥️マークの鱗が
剥がれてしまい ちょっと いびつになって
しまったようです 。
でも 泳ぐ鯉達が 透明な水で 浮いているようで
絵画のように ほんと 綺麗でした!

話に聞くところ 春夏秋冬 一日の間でも
時間帯に寄っては 池の色も
変化するそうです。

プロのカメラマンは 朝 まだ 鯉が 起きない
時間を狙って来るそうです。
鯉が泳いで 波紋を 作らないと 透明度が
より一層まし 透明な水は色を 映しこんで
美しく 撮れるそうです。

ぜひ こちらも 機会あれば お出掛け
下さいませ (⌒▽⌒) おススメです。

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス