名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

メリクリed

あっという間に今年も数える程の日数になって参りました。

例に倣って 正月にはまずい御節を食べ、バレンタインは見返りを求めてチョコを撒く。
ハロウィンは訳も分からず騒ぎ、死んだらチ〜ンとやられるくせに、会ったこともないキリストさんのお誕生日もおめで隊!です。泉です🥳

皆さま、遅ればせながらメリクリ。

私事に始まり恐縮ですが、愛知に来て 初めて尽くしを頑張った自分へ。ささやかなプレゼントをあげました。

包丁!

波紋が刀みたいで、かっこいいでしょう!

実は1週間ほど前、凍ったしいたけとドンキの包丁の死闘を見た。”ハ”が立たず、ドンキ無念の敗北。

思えば三歩の距離だった。ブツをレンジに託していれば。ただそれだけを横着したばかりに 我が家のエースは逝ってしまったの。

その後果物ナイフでの調理を余儀なくされるが あっという間に辛抱堪らず 大須にある金物店へ。

写真NGとのことで残念ですが 海外にもファン多数という三浦刃物店さん。
見たことない形の牛刀から、私のような初心者でも扱えそうなステンレスのものまでズラリと並んでいました。

刃物ばかりが並んでいるなんて ちょっと怖そうだったけど、なんのなんの!迫力満点、そして美しい🔪大して何も出来ないくせに 握りごごち、重さに文句をのたまう小娘にとことん付き合って下さる店主さまも魅力。

・ちょっといい物。長く一緒に過ごしたい
・私の雑さに対応できる丈夫な子
・砥石?何それ美味いのか?
・錆びるな!!

というわたしの相棒の条件にはステンレスが一番とのことで、この度新しくウチの子になりました💓

名前は諭吉くん。(ちなみに愛用のタークのフライパンは一葉と書いてヒトハちゃんです)

お料理するのが楽しくなりそう。
もしもお会いする度に泉の指が無くなっていたら、面の皮は厚くても、キッチンと自炊をする良い娘だと暖かい目でご覧くださいませ。

、、、お後が宜しくて!

いずみ   

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス