名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

スープジャーデビュー

一人暮らしを始め十余年。

不動産屋に「キッチン要らんので広い部屋に住みたいです」というとんでもない要望をするレベルで 料理が嫌いだった私ですが、昼職を始めてから お弁当なるものを作り始めました。

しかし面倒は御免である。

そこで 弁当を楽に作ろうと考えた時、常備菜や下準備を予め整えておく必要があることに気づき、作り置きを続けるうちに気づけば毎日自炊するようになっていた。

言わずもがな 秀でて上手くはないものの、やり始めるとトコトンやりたい私は現在、ダシや麺つゆまで自作するようになりました。

自炊のメリットは糖質の管理が厳格にでき、同時にカロリー管理が出来ること。

•会社にレンジはあるものの、暖かいスープが飲みたい。でも即席は塩分も糖質も高い….。

•食べすぎちゃった次の日は置き換えでお昼プロテインにしたいな〜。でも豆乳で割るからぬるいの嫌だな〜。

なんて思っていた矢先、私の目に飛び込んできたサーモスのスープジャー。

中が2段階構造になっていて、かくかくしかじかで冷めにくいの!(詳しいシステムを知りたい方はサーモスのページへgo!)
ア●ゾンのレビューには冷めるという意見がいくつかあったけれど、容器を温めておけば(熱湯を入れて2、3分放置しただけ)7時に作ったちゃんぽんスープは12時頃ベロの皮が剥ける程保温されていました。

専門の技術にシビれました。ベロが。
サーモスさん!流石です!!

エビちゃんをたくさん入れて 美味しくできたと大満足の昼食だったので、会社の人にちょっとだけあーんしてあげたら、熱すぎたのか吐き出してました。

落ちてもまた食べていたから、決して不味かった訳ではない…!と信じています。ナニモイワナイデ。

サーモスさん!流石です!!

いずみ   

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス