名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

イズミン徒然JK記 番外編

今回は、イズミンと理科の実験( ^ω^ )!

なんちゃってJK時代、自由研究の課題にしたものが
想像以上に実用的だったのでご紹介。

〜スクラブをつくろう〜

さて、ご覧下さっているパパちゃんたち👋
スクラブとは何か、ご存知ですか?

((スクラブとは??))

細かい粒子を含んだ洗浄アイテムのこと。
手に取って 優しくクルクルマッサージすれば
古い角質や皮脂、汚れなどを取り除いて
お肌を整えてくれるのです☝️

お顔や体用のみならず、
リップスクラブなど唇をなめらかに整えてくれるアイテムも。

ザラザラした粒子は
種子や塩、砂糖など、製品ごとに様々。
要は垢すりをするような感じです。

垢すりでは 物理的に垢を刮げ取りますが

スクラブを使用することで
塩や砂糖のもつ特性、合わせるオイルなどの効能を
一緒に得られることから
リラックス効果や温活など、相乗効果が期待でき、
お肌に とっても良いのです!

時代は令和。
男性だって お肌がキレイな方がモテますよ🤗❤️

まず用意して頂くのが、塩。
(美容塩が好ましいですが食塩で大丈夫です🙆‍♀️)

塩 大4、オリーブオイル 大2

(この分量が体一回分です)
(油が酸化するので作り置きはやめましょう)

まぜまぜり〜🌀🌀🌀🌀🌀🌀

これだけでスクラブは完成☆なのですが
お家にエッセンシャルオイルがある方は

(加湿器に入れる、香りの高いオイル。
精油とも言います。ラベンダーとかゼラニウムとかが有名ですね)

4,5滴入れると良いですよ🥰

塩のザラザラが古い角質を研磨するので
優しく、優しくマッサージして下さい。

体がポカポカするので
私は塩で作るのが好きですが

お肌が敏感な方や、お顔に使いたい場合は
塩ではなく、砂糖を使って下さいね。

お砂糖は、日焼けした後の肌にも良いので
これからの季節、ゴルフの後のケアにもオススメです(^^)

また 皮脂の気になる方は、オリーブオイルの代わりに
ヨーグルトで混ぜると洗い上がりがさっぱりしますよ!

皮脂は 汚く、要らないものと思われがちですが
(出過ぎは汚いです!!笑)

肌本来の美しさを守る バリアの役割を担っています。

特に男性の洗顔料は洗浄力の強いものが多く、
界面活性剤が多く含まれている商品が多い為
油分を過剰に洗い流してしまっているかもしれません。

お肌の中が乾いてしまうと
肌を守ろうとして体が余計な油を出してしまいます。

必要な水分が残るように工夫してあげることがポイントです!

抵抗のない方は、
奥様のクレンジング(化粧落とし)を500円玉大ほど拝借し、
そこにお砂糖を ザラっと手触りを感じる程度加え、
使うと手軽です🙆‍♀️

お鼻の周りや、眉間、おでこなど
皮脂がでやすく溜まりやすい箇所を
優しくクルクルしてあげてください☺️

(ぬるま湯でしっかり洗い流してね!
少しぬるっとする感覚があるかもしれませんが、
これが乾燥からお肌を守ってくれます。)

豊富にあるお家での時間。
コツコツケアをして、美肌を手に入れませんか?

何種類か作ってちまりで押し売りしようかな!!
1個300円くらいでどーお?

泉ちゃんのハンドマッサージ付きで2000円とか。
どーーーーお???😊

独断と偏見でお金要らんかったり
めっちゃ高くしたりするかもやけど🤭笑

いずみ   

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス