名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

バンクジョブ

今日は映画の話🎥
を、関西弁で紹介するの巻😌

悪ガキ仲間だった遠い日の元カノがある日いきなり現れて
「絶対バレへん銀行強盗で一攫千金狙わへん?🤑
貸金庫一発やろーや!」ってもちかけてくる。

なんで今更俺らなん?
その話絶対裏あるやろと疑いながらも

妖艶な元カノにムフフ💓な気持ちと、
お金欲しさに乗っちゃったことから始まる劇的実話のストーリ〜。

そうなのこれ、
イギリスの汚職事件を明るみに出した実話!

1971年、ロンドンで起こった事件
(baker street robbery)をもとにつくられ、

2008年に公開されたもの。

(昔の事件だからしょうがないけど
強盗に関してのバレ方や方法は
今の感覚だとそらそうなるやろって感じ)

見どころは、

•なんで汚職事件が明るみに出ることになったのか?

強盗って、どんだけ大金やったとしても
お金を盗んだだけやったら自分が犯した罪の話で
きっと盗まれた側も補償的なものがあるはず。

でも実際は貸金庫の利用者のほとんどが
中身を申告することができず、泣き寝入りだったそう。

(表に出せんもんを 泣き寝入りっていう表現は微妙か)

•追ってくるのは警察なんかどうとでも操れる、
という財界動かす中心人物たち。

固執する理由はなにか?

•どんな風に絡んで手持ちのカードをどう活用していくか

という3つがうまく構成された作品🥺


いつの時代もいやらしいことは
写真に撮られてバレるんだなぁ。

というのが私の率直な感想です。

気になる方はアマプラで✨
今なら無料で見られます💓

いずみ   

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス