名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

節分

2月です🥂寒いね。

ちまりでは 節分のイベントをして、多くのお客様に足を運んで頂きました✨ありがとうございます。

商売繁盛を願うイベントといえば 十日戎の宝恵駕籠(ほえかご)のイメージが強く、全国区だと思っていたイベントがローカルなものだったことに驚いています。

愛知県の節分は、鬼さんを追いださず 福が内に入るよう願いを込めると聞き、スタンスの違いが興味深く、初めてのイベントを心待ちにしていました。

来てくれた鬼さんは 仲間外れにされないからか 心なしか楽しそう💓

地元では恵方を向いて巻き寿司を食べるんだけど、食べ終わるまで口を聞いてはいけないというルールだったような…。それは全国同じなのでしょうか?

こうしてたくさんの人と一緒に 先の幸せを願えるって素敵ですね。
愛知県ならではの 貴重なイベント体験でした🌸

いずみ   

初体験

友人と生まれて初めて鍼を打たれに行きました!

今小顔になれると話題の美容鍼💖を目的に行ったのですが、私はちぎれそうな首を執拗に責められました。

ところで皆さんは注射のときどこを見ていますか?

変わっているとよく言われるけれど、私は痛さよりも今からどんなことをされるのか 予測できないことが怖いので、注射は一部始終を凝視する派です。

鍼治療に刺す痛みは無いとどんなに詳しく説明されても 刺されるという行為に気分はブルー一色でしたが、その後の体調良さといったらもう。

飲んじゃう。お酒。めっちゃ。

もちろん顔の鍼は刺す瞬間が見えないし、疲れているのは主に背面なので、紙パンツ一丁で1時間恐怖に震えながら施術をしていただきました。

施術中 鈍痛が酷くアザもしっかり出ちゃったから、あまり続ける気になれなかったけれど、家に帰っても続く足の温かさと 体験したことのないぐらいの快眠、極め付けは目覚めの良さ。

もう控えめに言って感動!!

ということで チョロい私はすっかり信者になり、通うことにしました。

趣味のヨガを楽しんでいる時も思うけれど、身体は全て繋がっていて 顔を小さくしたいとか 痩せたいとか。。欲を満たしたければ まず不調を取り除くことが一番大切なんだよね。

つい見栄や意地で目先のことばかりみてしまうけれど それはとても遠回りで、まずは自分で自分を見つめて大切にしてあげないと。心に養分を。

小顔になっていく私(仮)を、どうか生暖かい目でご覧くださいませ。

いずみ   

日間賀島に行って来ました❗️

続きです❣️  🤗✨✨

お正月 2日から 弟とファミリーで
日間賀島 行って来ました❗️

お客様から ご紹介 頂いた 民宿です

民宿 汐見荘 

こじんまりした 民宿で船着場から
歩いて すぐです❗️
その日は 大人 8人と 1歳児 で
貸し切りにして頂きました

笑顔の可愛い女将さんがお出迎えです。

予算は お正月の2日にも関わらず
朝夕のお食事付きで 一人 11,000円
感じのいい接待でした❗️

食べ切れなかった ご飯は何も言わずに おむすび🍙にしてくれて、持って行ったお酒 ジュース類にも 文句を言わる事もなく 
余分なお金を取られる事も無く 気分のいい 民宿です❣️🤗

食べ切れない お料理の数々です❣️

写真ではわかりませんが 伊勢海老 渡蟹
鯛の塩焼き などなども 付いております。

おなか一杯の お正月 2日目でした❗️

続く・・ 

湯屋守さま元旦❗️ 昼神温泉♨️

皆さま お元気ですか❓

令和二年になりまして 初めての
ブログです🤗
ちょっと サボり過ぎですね😅💦

去年から 新しいスタッフの 泉ちゃんが
よく ブログをあげてくれていますから 
甘えております✨🙇🏻‍♀️

ブログにあげるつもりで ため置いてあります
写真 まとめて 掲載しませす😁👌

初日の出 ダイヤモンド富士 ダブル 
アングルです  水面にもダイヤモンド富士

お〜綺麗‼️ あまりにも 綺麗なのでテレビ画面から 頂きました😁👌笑)

湯屋守さま元旦❗️ 昼神温泉♨️

この時期 どこの旅館の玄関にもお飾り
してあります。昼神温泉♨️ならではの
お正月飾り湯屋守様です

湯屋守権現さまはこの地域を守る神様で
12月1日より、3ヵ月間 お風呂に入り寛ぐと
されており 同じお風呂に入る事により 無病息災 一年のご利益を 頂きます。
旅館により それぞれに お顔が違いますので
もし この時期に 昼神温泉♨️へ行かれる 機会がありましたら そちらも 楽しんで下さい😁 面白いですよ❣

続く   

スープジャーデビュー

一人暮らしを始め十余年。

不動産屋に「キッチン要らんので広い部屋に住みたいです」というとんでもない要望をするレベルで 料理が嫌いだった私ですが、昼職を始めてから お弁当なるものを作り始めました。

しかし面倒は御免である。

そこで 弁当を楽に作ろうと考えた時、常備菜や下準備を予め整えておく必要があることに気づき、作り置きを続けるうちに気づけば毎日自炊するようになっていた。

言わずもがな 秀でて上手くはないものの、やり始めるとトコトンやりたい私は現在、ダシや麺つゆまで自作するようになりました。

自炊のメリットは糖質の管理が厳格にでき、同時にカロリー管理が出来ること。

•会社にレンジはあるものの、暖かいスープが飲みたい。でも即席は塩分も糖質も高い….。

•食べすぎちゃった次の日は置き換えでお昼プロテインにしたいな〜。でも豆乳で割るからぬるいの嫌だな〜。

なんて思っていた矢先、私の目に飛び込んできたサーモスのスープジャー。

中が2段階構造になっていて、かくかくしかじかで冷めにくいの!(詳しいシステムを知りたい方はサーモスのページへgo!)
ア●ゾンのレビューには冷めるという意見がいくつかあったけれど、容器を温めておけば(熱湯を入れて2、3分放置しただけ)7時に作ったちゃんぽんスープは12時頃ベロの皮が剥ける程保温されていました。

専門の技術にシビれました。ベロが。
サーモスさん!流石です!!

エビちゃんをたくさん入れて 美味しくできたと大満足の昼食だったので、会社の人にちょっとだけあーんしてあげたら、熱すぎたのか吐き出してました。

落ちてもまた食べていたから、決して不味かった訳ではない…!と信じています。ナニモイワナイデ。

サーモスさん!流石です!!

いずみ   

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス