名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

皆さま こんにちゎ❣️

寒の戻りの様な天候ですね😱寒い💦

週末はいかが お過ごしでしたか❓

私は珍しく 予定ない週末でした・・
そんな時は ゆっくり 何もしない時間を大事にして  後は、たまりに 
たまった 伝票処理や 普段出来ない 事務処理に励みます❣️😊

1日 8時間ほど デスクワークをすると
さすがに疲れます・・ね
でも 今日は お花がありました💐

お客様の頂き物を頂だいた花束😄❓笑

お花は 疲れた目と、心を✨✨
癒してくれますね〜ありがとう❣️🙏

ママ

2月から千毬里に入りました、真弓と申します。

初めまして。

2月から千毬里に入りました、真弓と申します。

好きなことは
カフェでお茶をする事
楽しくお酒を飲む事
美味しく簡単なリメイク料理を作る事
(食べることばっかりですね笑)。

夜のお仕事は初めてなのでまだまだわからない事だらけですが、
皆様どうぞ、よろしくお願いします。

写真は上のパリパリ部分を崩す時の、
音も美味しい、クレームブリュレです。

皆さんのお好きな食べ物はなんですか?

皆さま こんにちゎ❣️

今日は 京都の続きです・・

鞍馬から奥の奥にある 旅館にお泊まりしました・・

行った日は 丁度3月3日 お雛様です
さすが 京都の旅館 四季折々 
二十四節気の行事を大事にしておりまして
初めて 流し雛を経験させて頂きました😄✨

元々 流し雛は 厄落としを兼ねる
行事だそうです。和紙で折った男雛、
お雛様の中に 流しものを筆で描き
藁舟に乗せ河に流すのが 流し雛だそうです。
例えば 偏頭痛がある人は偏頭痛と
描き 頭をその折った雛で撫でて、 
藁舟に乗せて流す。いつも 
叶えたいものばかりを 考えるけど
流したいものて・・何?と 一瞬

悩みましたが 逆を考えれば いいんだと 不健康と諸々の災わい と
書いておきました😄🤚 笑笑

藁舟も 和紙も 筆も染料で 流されていく内に自然に戻ります。
追伸・・私が描いた お雛様と男雛さま なかなか上手に描けてるでしょう❓😁笑笑

旅館の横を流れる河へ・・
風流な趣きを味わいました・・😄✨✨
長年 いろいろ経験してきたつもりでも 
まだまだですね こんな時間を頂いた
仲間にも 用意をして頂いた旅館にも・・
大自然にも 全てに感謝✨🙏✨✨✨
ありがとうございました🙇🏻‍♀️‼️

ママ   

皆さん こんにちゎ❣️ 

冬に逆戻りしているような天候が続いて
いますが お元気でお過ごしですか❓

さて私は この日曜日に 京都に行って参りました・・年に一度の恒例行事です😄
車で行く機会が多いのですが 今回は
公共機関での お出かけです❗️
行く先は洛北  雪が降ると
ノーマルタイヤの私の車は アウトです💦

それにしても 外国人観光客が多い
ですね・・コロナも明け 円安も重なっていますので 余計なんでしょうが・・
おかげで 旅館 ホテルは軒並み高騰しています😅💦 

で、私は 新幹線から乗り換えて出町柳へ
ここから 叡山電鉄で鞍馬へ行きますが
その前に 出町柳の商店街の奥にある司津屋さんと云うお蕎麦屋さんで お昼ご飯を頂く事にしました・・
出町柳の商店街には 入り口に有名なお饅頭屋があります そこは 道路を挟んでの大行列 その少し奥には 鯖ずしの美味しいお店があるのですが そこも大行列 それを横目に見ながら 商店街の突き当たりにあるのが 司津屋さんです‼️ここのお蕎麦 美味しいですょ❣️😄
機会がありましたら ぜひ どうぞ
叡山電鉄で鞍馬へ

鞍馬駅の天狗のオプジェ 象徴してますね

鞍馬駅横の 白梅 紅梅が綺麗でした。

               続きます‼️

ママ   

皆さま こんにちわ❣️

今日は 摩訶不思議なお話です❗️

これは ゴルフ⛳️をしない人には ちょっと わかりづらい話かも・・・🙄❓その時は ごめんなさい💦

先日 ゴルフ⛳️行きました❗️
3組のコンペです 私は一組目
スタート時間 8:52
INスタートです 普通に10番ホールを済ませ 11番ホール
セルフが多いので 私は
ドライバーを打ち終えたら だいたい 使う番手を4本〜5本ぐらい
持って歩くのを癖にしています。
もちろん パターもです
順調に フェアウェイをそんなに
外す事もなく グリーン周りに
来た時 パターが無いのに気がつき
カートに忘れたかと カートに乗っている他のメンバーに尋ねても
無いといわれ まぁ 取り敢えず
11番ホールは 他のメンバーの
パターを借り 後の組に拾って
来てくれるように頼み
また その後ろの組にも 申し送りをし そのままハーフ終了しました。
お食事が終わって 後半に入る前には 誰かが拾って来てくれるだろうと、安気に構えていたのですが
なんのなんの プレーが終わっても
パターは 見つからず・・
ゴルフ場のスタッフも 無くした
11番ホールを 念入りに探してくれたのですが やっぱり
見つからず・・・こんな事てあり❓その日は他の組もプレヤーもたくさん いたはずなのに・・

私のパターは いずこへ❓❓❓🙄
普通 置き忘れたクラブは
よっぽど わかりづらい場所に
置いてこないかぎり だいたいは
後の組が拾って来てくれるのが
普通です🙄
無くした場所は 10番のグリーン近くか 11番のフェアウェイのどこか・
場所も 特定出来るのに 何故❓
私のパターどこ😵❓
納得のいかない 不思議な出来事でした😱

追伸・・
次のゴルフ⛳️の予定がありますので
取り敢えず 新しいパター
買って来ました😅💦

無くしたパターはP I NG
6年ぐらい使ってたのかな・・
お気に入りだったんだけど・・同じような感じのパターを探したら 今回はODYS SEYになりました ただいま 保険の申請中・・😐
どれくらい 保証してくれるかは わからないけど・・・ね🙄

ママ   

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス