名古屋・錦で接待や二次会としても使えるスナックはメンバーズ「千毬里(ちまり)」公式ブログ

メンバーズ「千毬里(ちまり)」

052-953-3268

ブログ

知らなかった・・ (*☻-☻*)

お伊勢さんへ行ってきました
久しぶりです

image1-e1421743163323-768x1024-1image2-e1421743151947-768x1024

スケジュールの都合上、夕方です
人も少なくなりつつありましたので、逆にゆっくりお参りも出来ました。

おかげ横丁の途中、白鷹でコップ酒で一杯。
豚捨てのコロッケ一口食べて幸せ〜☆
ところで、今回初めて知ったのですが
伊勢の名物餅と云えば、赤福もち、へんば餅ですが
もっと古くからある二軒茶屋餅ご存知でしたか?

赤福は300年の歴史
へんば餅は約200年前
でも、こちらの二軒茶屋餅は400年の歴史があり、
創業から変わらぬ場所でこのお餅を作っているそうです。

賞味期限は2日。
地元でしか売っていないので、機会があればどうぞ!
とってもおすすめで〜す!( ´ ▽ ` )ノ

image4-e1421743137764-768x1024image5-e1421743123963-768x1024とて

とても柔らかく、中の餡子も優しい甘さ。
それと、きな粉の香りがひきたっていました。
素朴な味わいのお餅です。
三重出身の私ですが知らなかったな〜(⌒-⌒; )こんなに美味しいのに!!

大きさは直径5センチぐらい
10個入り750円です。

伊勢から二見に向かう旧街道沿いにお店があります

今日は、私の知らなかったです!

  • お店について
  • システム・メニュー
  • フロア紹介
  • アクセス